
--年--月--日

あけまして

2011年01月02日
あけましておめでとうございます

どうも心太です

更新をまったくしてなかったわけではありますが

活動してなかったわけではありません

新年のご挨拶とともに近況報告


めいぽ

WHが108で杏WHランカーに

BTMは72止まり

で、WHのランカー状態を維持しつつメカニックの準備をしております


ポケモン

モンハン3rdを買ってからめっきりやらなくなった

友達に

ドリュウズ使って負けるとかwww

と、言われたのでパーティーを再構築中


モンハン3rd

臨時収入で何とか購入し

何とかアマツまで倒した

あとはPTプレイ用の装備だけそろえて放置かな


っと言う状況

ポケモンはそろそろ再開するかもしれない

まぁメインはめいぽになりそうだけど


それでは今回はこの辺で

支えることよろ咥えるあけおめ

ダブルバトル1

2010年10月25日
ダブルバトルでこのレベルに達した

15-61213-50048 ランダムダブル

途中なぞのミス犯してるけど勝ったからおk(

今の構成は

エンブオー
アームハンマーによって自分で遅くなれるアタッカー
相手がトリパだとこっちのほうが早いので厄介なのを先に叩く
地味に硬い

ベロベルト
ノー天気ピンポイントアタッカー
トリル時に早く動けて4倍ドラゴン、ノオーバンギを叩ける
弱点つかないときは追加効果狙い

ムシャーナ
トリル始動+封印要因
トリルするか封印するかで相手を妨害
異常耐久によって居座りに向いてる

カイリュー
追い風アタッカー
選出の時点で鋼氷ドラゴンを釣る
いなかったら選出

フロストロトム
対天候用アタッカー
雨霰に強くそれ以外では麻痺をねらう
タゲ取りも兼ねる

ドリュウズ
対天候アタッカーその2
追い風かトリルで相手を抜いて高火力で叩く
最近使ってない(

って感じ

正直カイリューは敵が多すぎて出せないけど

見せ合いで仕事してると思う

ベロベルトはノーマークなのか想定通りの動きをしてくれる

ガブバンギおいしいです

あとエンブオー、ムシャーナ、ロトムも警戒が薄いのかもしれない

その反面ドリュウズは読まれる上にあんまり活躍できない

やっぱり使用率が高いポケモンは読まれやすいか

最初は砂パ対策にしてたけどベロベルトで十分だったりする

次は何を育てようか


メイポ

ドクタービンのクエが進まずクリスティナルが集まらない

期限開放は無理かもしれない

ビジター武器も鈍器斧ばっかりで収穫が微妙

いっそのこと店売りしてしまおうか・・・

宇宙人クエも多分残り数日

できるだけ装備集めておきたい


それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ビジター

2010年10月11日
今日やっと手袋と靴がビジター化

明後日には全身ビジター化できそう

最近はほとんどこればっか

次クエの解放待ちといったところ


で、ポケモン

Wi-Fiの接続が終わり、トルネロスの育成が終わり

実際においかぜボタントルネロスを使ってみたところ

素早さエルフーン抜き調整で残りB特化HD振りにしたところ

結構耐えるけどエアスラが完全に飾り化した

D削ってCに振った方がよかったかもしれない

振ったところでエルフーン1確にできないんだけれども

技はちょうはつ どくどく エアスラ おいかぜ

実際どくどくを打つタイミングはない

別の攻撃技か何か入れるべきかもしれない

もしくはエアスラ抜いてフリーフォールにしてどくどくターン稼ぐのもありか

あとおいかぜボタンだけど

サザンドラと一緒に使ったらサザンドラが強いだけになってしまった

別のポケモンにしてみようと思う

トルネロスが一線級なる日は遠そうだ


それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

潜在とかポケモンとか

2010年10月07日
潜在が実装されてから1週間以上たち大分情報が整ってきた

まず重要なのは潜在スキル

潜在スキルのHBは70↑鎧下にしかつかないそうで

この仕様により今のところHBを使えるのは戦士と盗賊だけみたい

そうなるとDBと投げくらいしかあんまり恩恵が無いのかも

残りの潜在スキルで有用なのがSE

これは120↑手袋にしかつかないっぽい

こっちのほうは全職いけそう・・・とおもったら初心者無理っぽい

もしかしたら後々高LV全職装備とかで何とかなるかも知れない

あとは宇宙人クエだけど日付が進んでいかないと更なるクエストが出現しないので

ビジター云々は今のところ不明


で、ポケモン

まったく育成が進まない

とりあえず今はシングル用を育ててるところなんだが

努力値下げる木の実が無いから育てるのがやや面倒

シンクのほうで手に入るんだろうか

その前にWifiにつながないといけないんだけどね

シングル終わったらトリプルやろうかな

研究されてなくて手探りな感じが面白いとか


それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

おいかぜ

2010年09月26日
「おいかぜ」について

先ほど検証したら「おいかぜ」は4ターン(発動ターン含む)持続でした

ので記事は修正

しかしこれはうれしい誤算(?)であり

これにより追い風脱出でアタッカーが動けるのは3ターン

超火力ポケで相手に何もさせずに3体倒すことも可能になりました

もう俺の頭ではトルネロス>ボルトロス状態です

ということでおいかぜ状態で活躍できそうなポケモン候補

①火力が非常に高いこと
少ないターンで倒さなければならないため

②素早さ種族値65以上
最速でスカーフガブリアスまで抜けるギリギリライン(なはず

③そこそこの耐久を持っていること
追い風状態終了後2回目の繰り出しやそのまま押し切るのに必要なため

のポケモンが上がってくるかと

具体的にはサザンドラ、オノノクス、エンブオー、シャンデラ、ヒードラン等々

探すと結構いるのでこの辺は趣味で選べそう

で、ここまで考えが固まってるので現在トルネロス厳選中

狙いは攻撃↓耐久↑の性格

めざパに関しては氷持ったところでドラゴンを倒すことができず

対スカーフの場合ターンを無駄にして退場ということになりかねないので使わないことに

技構成は

エアスラッシュ どくどく ちょうはつ おいかぜ

になりそう

これなら話題のエルフーンやパルシェン相手でも大丈夫な気がしてきた

相手の能力減少技が無いので居座り防止に「どくどく」を採用

後は厳選して実践で使うのみ


それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
« Prev | HOME | Next »

