スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気と火事場

2011年01月17日
課題明後日までだし明日本気出す

どうも心太です

聞くところによるとメカニックは19日実装ではなく

19日散歩路→26日実装

だったらしい

とりあえずベイン銃手に入れる余裕ができたということで

実装を待ちつつバル遠征でもしようかと


ここからMHP3rd

3rdからの新モンスターとしてジンオウガ、アマツマガツチがいて

それらの防具で本気スキル(力の解放)がつくわけですが

実際どういう効果なのか

検証して下さった方の結果をみたんですが

どうやら

解放+1、+2ともに大型モンスターと5分以上戦闘する(エリアチェンジ前も含む)

もしくは

150以上のダメージを受ける

が、条件で時間は約90秒

肝心の効果のほうは

力の解放+1
ランナー、体術+2、見切り+3

力の解放+2
ランナーの倍、体術+2の2.5倍(ローリング30回)、見切り+5(仮称)

の効果がつくみたい

+1は既存スキル3つ、スキルポイント合計にして40

+2は通常では体感できない効果を得ることができるみたいです

ここで注目なのが+2の見切り+5(=+50%)

弱点特攻のスキルをつけて肉質45以上の部位に攻撃した場合も+50%

つまり力の解放+2が発動した状態で弱点に攻撃すると会心率+100%

会心が発生したときの威力は1.25倍

つまり90秒間弱点に当てると1.25倍のダメージが出ます(P2Gと同じなら

まぁ火事場+2は1.3倍で猫火事場が1.35倍なので火事場のほうが強いですが(P2Gと同じなら

重要なのはどちらが強いか、では無く

両方の発動条件が類似している、ということ

火事場の場合体力40%以下(ネコなら10%以下)で発動します

本気は150のダメージを受けた場合発動します

つまり、両方ともダメージを受けることで発動するため同時に発動させることが可能です

両方発動して弱点特攻をつけ弱点に攻撃した場合の威力は・・・

1.25×1.3=1.625倍

1.25×1.35=1.6875倍

になり、発動させるのもダメージを食らう前に赤ゲージを回復させておけばいいので簡単です

ということで

弱点特攻+力の解放+2+集中でシミュにかけると

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [170→170]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:蒼天【袂】 [0]
腰装備:蒼天【帯】 [3]
足装備:蒼天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(痛撃+1,KO-1) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×3、全開珠【2】
耐性値:火[3] 水[16] 氷[-2] 雷[0] 龍[-16] 計[1]

集中
弱点特効
力の解放+2
---------------------------------------------------

というのが出ました

火事場+2をつけるのは現在無理っぽいのでネコ火事場行く方向で

これならアカムやウカムなどの弱点がでかくて

被弾しにくい敵ならものすごいタイムが出るかもしれない

TAする気はないんだけどね

と、長くなったけどこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。