
--年--月--日

エヴァンとか

2010年07月12日
連続更新

エヴァンについて

というかエヴァンの狩り場について

一応

エヴァン 狩り場

で、検索かけたけど出なかった

まぁ実装前だから当然かもだけど

とりあえず実装前狩り場考察


1~10LV

多分クエストだと思う(


11~20LV

この辺もクエストっぽさそう

とりあえずベネフィットとかないので

転職してすぐにスキルが使えそうです


21~30LV

ファイアサークル(火属性範囲)とテレポが追加

定番のカニクエか下忍狩りになると思います

ワニも下忍も火弱点ですがデカスラは火耐性なので注意

弱点じゃないけど砂漠もいけるかもしれない

俺は行かないけど


31~40LV

ライトニングボルト(雷属性単体)とMGが追加

MCにいけるころです

MCに行くならMG先行

キノコ城に行くなら雷でいいかもしれない

雷は威力がかなり高いのでMCでも使えるかもしれないですが(

ファイアサークルは威力が低めかつ対象が少ないので

FW並みの効率は出せないと思われます

後はルディクエでもどうぞ


41~50LV

アイスブレス(氷範囲溜め)とエレメンタルリセット(属性消し)が追加

MCで使える範囲スキルが習得できるので

そちらをあげるといいと思います

一応リセットをあげるとライトニングボルトも使えます

が、火弱いし氷上げ推薦

氷が溜めスキルなので

鬼沸きの狩り場は微妙かもしれないです

ちなみにこのLV帯に氷弱点は居ません


51~60LV

マジックフレア(無属性単体)と

マジックシールド(ダメージカット、クールタイム有)が追加


第二MC期です

雷をさらに上回る単体スキルの登場

ここら辺で攻撃スキルの使い勝手の悪さが出ると思います

MC2で粘ってください


61~70

マジッククリティカル(劣化版クリティカル)

ドラゴンスラスト(ストームブレイクのようなもの)

ブースター、スロー(攻撃スキルに一時的にスロー付加)が追加


だいぶスキルが増えます

ここではブースターとクリティカルをあげることになるかと

ただしクリティカルはSE程度なので大幅に火力が上がったりしないです

この微妙スキルのまま80まで行くことになります

このあたりはMC2、ロイドといったところだと思います


71~80LV

スキルが増えません

ので、ロイドやホムンクルー、サイティを狩ることになりそうです

HPもMPも低いのでホルスをとったほうがいいかもしれないです



っと、とりあえずここまで

まとめてみると

全体的にスキルの使い勝手が悪そう

MCとかデュアルに押されっぱなしな雰囲気

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
Comment
ノ 雲雀でし これからも更新よろ たのしみでし

管理者のみに表示

