
--年--月--日

やりのこし

2009年08月31日
どうも

課題終わってないYOな心太です


さてさて

明日始業式なわけですが

ちょっとここでこの夏を振り返ってみます


達成したこと

☆3次転職
 飛ばすが3次してくれたんでおk

○勉強
 予備校行ったしいいとしよう

○頻繁にブログの更新
 してたよね?


やり残したこと

☆猛勉強
 受験生だしやらなきゃいけなかったね

☆生活リズムを崩さない
 後半ひどかった

☆課題の終了
 ブログ書いたらやります、すいません@@;

○ギルド員を増やす
 ギルクエしたいしね、まぁ夏しかいない人とかいるからまぁいいか

○100LV達成
 調子のってましたすみません

○四次転職
 調(ry

○RPGツクールの完成
 これはどうでもいいや((

まぁこんなとこ

あからさまにやり残しが多いけど

どうでもいいのも入ってるし

いいんじゃないでしょうか


さて

夏休みも@1時間

俺の夏休みはまだ終了してないぜ!

とりあえず寝るまでが俺の夏休みということで

課題やってきます

それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

めいぽくろう

2009年08月30日
どうも

今日も1日(ry

まだだ、まだおわらんよ^^


今日は運気が波打ってましたね

とりあえず題名の通り

メイポクロウをドロりましたb

メイポクロウSS(ロイド)

アイテムが重なってるのはですね

SS取るのにロイドが邪魔だったので

凍らせようとしたら俺が強すぎて倒しちゃいました☆

で、さっそくモミジを大量消費して

ニシャダにした後、強化!


強化内容

40%3回 60%3回 70%1回

結果

40%2回 60%2回 70%1回 計+5

強化ニシャダ

強化グロスヤガと同じ攻撃力になりました^^

速度とかほかのオプションで優れるニシャダを使う予定です

たぶん80武器いらない・・・よね?w

まぁそんなこんなで

親に怒られつつも

それなりに有意義な一日だったかと((


ところで黒糖から

バトン来てるっぽいんだけど

詳細不明なのでまた今度します^^;

それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ろみくえ

2009年08月30日
どうも

一日中メイポやってて家から出てない心太です

これを人はヒキコモリというのですね!


今日は

とりあえず71に上げてから

ずっとロミクエやってました

おかげで72になっちゃいましたよ^^

色々SS取った気がしたんですが

ツール起動させてなかったっていうね!

まぁ病んでたんですね

気にしないでください

とにかく

イラプに1振ることができたので

これで俺TUEEEEEEできるかと思ったら

LV1じゃどうにもなりませんでしたorz

・・・・明日もM武器狙わないでLV上げかな@@;


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

4にんばーすと

2009年08月24日
どうも

頭が痛い心太です

バファリン飲んだのにorz


今日は友達と久々に戦場の絆やってきました

4人バーストなんてやったことなかったけど

楽しかったw

ずっとジオンで勢力戦やってました

3000くらい使ったのかな

久々すぎて最初の1戦は

ロックしてるのに旋回しようとして

できなくて焦ったりとか

なかなか面白いミスをやってました@@

タンクだけじゃなくて

近もよくやったので

大分MS戦になれた気がします

しばらくはやらないと思いますけどね;

それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ


続きはコメ返
Read more "4にんばーすと"

3じてんしょく(飛ばす編)

2009年08月23日
どうも

若干勉強してみた心太です


今日は

ついに

キャラ作成から4年たった今

飛ばすが3次転職いたしましたb

ヘレナ分身と飛ばす

まずヘレナとバトル

どうやらアールン装備してるみたいですね@@

とりあえずヘレナはアマゾンの目振ってないらしく

射程外からアロブロ連打で

余裕でした^^

問題もしっかりカンニングしたのでノーミスw



飛ばす3次転職

無事転職

そしたら

ほみs飛ばす3次祝い

お祝いにお花もらいました

ありがとうございます><

その後

念願のモンスターライディングGETするためいろんなとこをかけ回り

最終的にこうなりました

ライディングとステータス


ちょっと画像多目なので重くなったかもしれない

まぁオレハワルクナイ

それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ぬーん

2009年08月20日
どうも

若干病んでる心太です


随分更新してなかったですけど

気にしないでください

まさかお祝いの言葉待ちで更新しなかったなんて恥ずかしくて言えない


昨日両親と妹が日付変わっても帰ってこないと思ったら

どうやらディズニーシーの帰りに渋滞にはまってたらしく

朝お土産をもらいました

ツメ切りとボトルホルダー

ツメ切りのほうは使ってみたけど

こういうのによくあるトンデモ仕様はないかなっと思ったら

そんなことはなかった

このツメ切り、爪やすりがプーさんの背中になくて

なぜか裏側、カバーの部分に

埋め込まれている

くっついてるならいいんだけど

埋まってるせいかすごく使いにくい

おまけに小さい

おそらく

このツメ切りは観賞用のため見た目重視

まぁプーさん補正でなんとかなるかな


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

続きはコメ返
Read more "ぬーん"

18きんかいきん

2009年08月16日
どうも

18になった心太です


つい1時間前18歳になりました^^

ここまで立派に成長できたのは(ry

本当に(ry

とりあえず

昨日親からお金もらって

ゲーセンで

こいつをゲットだZE☆

ギザみみピチュー人形

とりあえず手を押すと動くらしいです

まだ電池入れてないので見てないですが

明日動作確認します^^

これが誕生日プレゼントな感じがする

まぁいいか


で、ほみsから誕生日プレゼントでガシャチケをいただいたので

さっそくガシャガシャ

誕プレガシャ直前

何が出るかな

何が出るかな

誕プレガシャ結果

(´・ω・`)

微妙^^;

まぁ俺の運なんてしょせんこんなもんなんです

せっかくなので後日何らかの方法で

使わさせて頂きますb


さてさて

今日は朝から塾のテストがあるみたいなので

そろそろ沈みます

誕生日にテストとは

「なかなかなかなか大変だけどー」

頑張ってみます


プレゼント期待してます、皆さん


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

てんぷれ

2009年08月13日
どうも

勉強しなきゃな心太です


最近PC変えてから

ブログの右のほうやけに空いてるなーと思ったので

3カラムのテンプレにしてみました

ただなんというか

メイポとかポケモンとか

そういうのブログのとこに常時表示させたい感じがあるので

今度自分でテンプレ作ってみます((


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

続きはコメ返
Read more "てんぷれ"

ばなー

2009年08月11日
どうも

昨日ログインできなくてブログ書けなかった心太です


昨日は暇だったのでバナーを作ってみました

bana-

急に作ったから

俺的にはいまいち

タグ分からないから貼れないしね(-ω-;)

少しタグについて調べないとだめですね

それでは短いですが

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

しょーどーがい

2009年08月09日
どうも

おねむな心太です


今日はこんなもの見つけたので

衝動買い

プーさん携帯入れ

車の中で使うやつらしいけど

シラネ

俺の部屋で使う!

多分この子もそれを望んでいるはずっ!!

誰が何と言おうともっ!!!

ということで

短いですが

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ぎるどまーくけってい

2009年08月06日
どうも

こんな時間までメイポやってた心太です


とりあえず朝頭ぶつけたから半日くらい具合悪かった@@

なんで頭ぶつけたかといいますと


夢に元カノが出てきてその子がヤンデレ化してましたんですが

そこで

よくある夢でうなされてガバッて起きるのあるじゃないですか

横向きに寝てたのですが

上記の理由で驚いた俺は

その要領でなぜか後ろへ反り返り

ゴンッ

頭の後ろを壁に強打

そのまま、もう一度眠りにつきました@@;

夢って怖いです(((((( ゚Д゚ ;)))))


で、メイポ

今日はめでたくギルドマークを決定する運びとなり

そのままつけちゃいました

で記念撮影

ギルドマーク記念SS

少しずつですがギルドっぽくなってますね

あとはギルメンを集めないと;

それとメイプルスタジオの場所がわからないので

誰か教えてください@@;;

それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

続きはコメ返
Read more "ぎるどまーくけってい"

きゃらふえた@@;

2009年08月04日
どうも

お久しぶりの心太です


ちょっと前に

こんな画像を作ってみた

心太全員集合

が、シグナス実装でキャラ増えたんで

全員じゃないですねorz

まぁみんな顔1長髪だし

視覚的にはどのキャラ見ても変わらないですけどね((


最近飛ばすのLv上げが好調で

先ほど3次まであと9Lvとなりましたb

この勢いのままで夏までに3次したいです

それでは

今回は短いですがこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ふれいむうぃざーど

2009年08月01日
どうも

1日10時間勉強目指してる心太です

あくまでも目指してるだけですがw


題名通り

フレイムウィザードについて

とりあえず昨日めでたく2次したのですが

スキル振りが少し悩ましいことになってまして

それ含めていろいろと

久々のカテゴリーメイプル育成ですb

まず1次

誰がどう見てもマジックアーマーいらないです

本当に(ry

よってマジックアーマーに1で

あと全部MAXになります


2次

ここが問題

まずスキル確認

メディテーション
メディアイコン
マスターLv20
一定時間グループ員の魔法攻撃力増加
MAXで大盛り焼きそばと同じですが
グル員にかけれます

スロー
スローアイコン
マスターLv20
敵を遅くできます
使ったことないのですが
どうやらあると便利みたいです

ファイアアロー
ファイアアローアイコン
マスターLv20
単体に火攻撃
フレイムウィザード2次で単発最強火力を出せます

テレポート
テレポアイコン
マスターLv20
一定距離をテレポート
それだけです

マジックブースター
マジックブースターアイコン
マスターLv20
魔法攻撃速度が上昇
本来はメイジのスキルですが
シグナスのイージー仕様で2次で使えます

エレメントリセット
エレメントリセットアイコン
マスターLv20
自分の魔法の属性を一定時間無属性に
これを使うことによって火耐性の敵を狩ることができます
・・・多分

ファイアフィラ
ファイアフィラアイコン
マスターLv20
自分の周り6体を火で攻撃
複数攻撃
火力は良好
ファイアフィラ範囲


2次スキルのマスターLvの合計は140

2次でもらえるSPは121

よって19削らなければなりません

みてるとどれも必要そうなスキルで

何を削ればいいのか悩みます

ほかの方のブログを見ると

マジックブースターを11で止めてほか10削ったり

メディテーションを削ったりしてるようですが

俺はファイアアローを削ろうと思います

なぜなら

3次にファイアストライクという単体攻撃スキルがあるので

おそらく3次したら使わなくなると思います

単体は一応マジッククローがありますし

メテオがあるとは言っても

ファイアフィラを使わないと効率がでないので

思い切ってファイアアローを削ります

これで万事解決b

エレメントリセットを1でいいんじゃないか

そう思う方もいるかと思いますが

エレメントリセット1
エレメントリセット説明

1しか降らないと火属性が95%も残ってるんですね

これじゃ使いようがありません

ということで2次はこれで行きますb

3次の考察はまた後ほど


では

今日の2倍タイムまで勉強したいと思います


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
 | HOME | 

