
--年--月--日

ごろごろ

2009年03月30日
どうも

一日中家でごろごろしてた心太です

しばらく部活が無いのでこんな日が続きそうです


とりあえず昨日NEXTやったところ

特に何も収穫はありませんでした

その代り新しくなったQMAやってきました

キャラ変えれるかなっと思ったけど

出来ませんでしたorz

で、今回は

1回戦が前半後半あって

で準決、決勝とあるんですね

まぁそれはいいのですが

俺の検定の結果は何処へいったんですかね

がんばって競馬検定取ったんだが;

では今日は短いですが

この辺で

( ゚ω゚)ノシ

まけまけー

2009年03月26日
どうも

今日の試合は例によって負けた心太です

仕方ないので(?)帰りに友達とNEXTやってきました

1クレ50円だったからついついやりまくってしまいました

で、今日気づいたのは

なんか職人機ばっか使ってて全然勝てない

ハンマとかゲドラフとか

そんなのばっかりだから

ほとんど勝てませんでした

勝ったのはデュエルだけでした;

やっぱりNEXTに慣れるために

百式やガンダムみたいな万能機で

慣れていかないと

他の機体も全然うまくなりませんね

しばらくは万能機を中心に練習していこうと思ってます

では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

いおいお

2009年03月25日
どうも

現在アイドルマスターやってる心太です

そして

いよいよ明日戦場の絆ポータブル発売ですね

なんか拠点操作したりとか

特殊な勝利条件の

ミッションをやったりとか出来るみたいです

ただ、機体のほうは

AC版より少ないみたいですね

対戦も4:4しか出来ないみたいです

ただ8人同時プレイが可能ということで

みんなで集まってワイワイ遊べる(?)

と思います

とりあえず連ザポータブルみたいな

残念な感じにならなければ

いいと思います、はい

では

明日試合なので

この辺で

( ゚ω゚)ノシ

しんきゅー

2009年03月24日
どうも

めでたく進級が確定したっぽい心太です

いやーほんとよかった;;


さて今日はゲドラフとシュピーゲル使ってきました


ゲドラフ

む ず い

何だこの機体;

メインは普通のBRなんですが

NDしてたらなぜか急に小ジャンプが出て

なにこれ;

俺の操作が下手なんだと思うけど

それにしてもこれは・・・

サブは前にしか撃ってくれないので

当たるわけが((

特射はデュエルのサブみたいな感じで使いやすかったです

赤ロック距離からしておそらく格闘機なんでしょうが

近づくのが大変

格闘CSがタイヤ突撃なんで

それをうまく使えればいいとは思うんですけど

おそらくだいぶ慣れが必要です

今後化けるかもしれないですしね


シュピーゲル

MFなので格闘機でしたね

ただメインがクナイ(メッサーグランツ)だったり

サブがネットガン(スタンします)だったり

結構な発生の射撃CSだったりで

他のMFより使いやすくは感じました

まぁ俺は格闘機が苦手なので

そう感じただけかもしれませんが;

アシストはライジングガンダムで

デュナメスみたいな射撃をしてくれます

格闘も結構当てやすい感じはしました

ただ格闘CSと特格の使い道が

いまいち分かりませんでした

とりあえずシュピーゲルは

唯一俺にでもつかえそうなMFなので

練習したいと思います

後はアッガイ、ハンマ、アカツキは

使えるようになっていきたいと思います

では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

おれがあっがいだ!

2009年03月23日
どうも

明日進級できるかどうか決まる心太です

今日はNEXTで対戦ばっかやってました

使用機体は

アッガイ、ハンマ・ハンマ、アカツキ、デュエル

でした

とりあえずアッガイ難しいです

特格は連打しすぎても意味無いということが

分かりましたです

特格2回でアシストが

結構引っかかりますね

あとはハンマ・ハンマですが

サブ連打がだいぶ使いやすいのですが

弾切れ必死で

やはり特射を混ぜていかないと

ダメですね

アカツキもデュエルも

だいぶ難しいです

やはりガンダム等で練習したほうがいいのかな;

そういえば忘れてましたが

アッガイ選ぼうとして

一回シャアザクになってしまいました

もちろん負けましたが

シャアザクは結構強かった気がします

あとはCコースをトールギスでやったら

7のEXで乙りました;

Zと耐久の低いケンプ、デュエル、シャアザクが延々と・・・

Z倒すのが遅すぎてハマーン様が大変なことに;

Zを早めに倒さないと

ダメっぽいです

では勉強しないとアレなんで

今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

だぶるぜーたざく

2009年03月22日
どうも

最近だらけまくってる心太です

今日はこんなものを

ZZザク

名前はZZザクです

Zザクをみて

俺:ZザクがあるならZZザクがあっても(ry

ということで以前作ったものです

とりあえずゲーセンに行かない日は

今後こういう形で

時間をつぶしたいなーとか

思ったり思わなかったり

まぁ

暇ならば勉強しろと((

では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

みっかめ

2009年03月20日
どうも

もはや毎日NEXTやってる心太です

今日は朝方、雨が降っていたこともあって

すいてたのでいっぱいやってきました

今日使ったのは・・・・

アカツキ、ヴァーチェ、トールギス、アッガイ、キュベレイ、3号機

だった気がする!(マテ

今日は長くなりそうなので

続きを読んでください

では個々の感想
Read more "みっかめ"

あっがい

2009年03月20日
どうも

昨日寝ちゃって更新しなかった心太です

ということで昨日のことを書きます

の前におとといの記事ですが

ガンダムの名前とか一切略してなかったので

みにくくなってた気がしたので

今日は略す(?)方向で


とりあえず昨日はアッガイとデュエルASを使ってきました


アッガイ

地走BD機体でした

メインがMG(バルカン?)でサブがBZ(ミサイル?)

両方とも走りながら撃てます

特射はアッガイを2機呼び出して自分含め3機でバルカン攻撃

あんまり当たりませんでした;

特格がアッガイを呼び出して突撃です

レバー後特格でアッガイが敵に飛びついてくれます

格闘はN格が6連パンチで5段目ND>N格出し切りでつながります

攻撃時間が長いのでカットされやすいですが

その分拘束時間も長いので連携などで使えそうです

アシストはゾックが出てきてビーム射撃です

感覚はアレックスのアシストみたいな感じで使ってました

結構引っかかりやすいです

感想としては地上BDの終わりに硬直があるので

アシストや特格でごまかしていけば

結構化けるとおもいます


デュエルAS・デュエル

デュエルASもデュエルもメインはBRです

デュエルASのサブはミサイルポッドで

全段ヒットでダウン取れました

サイコガンダムからもダウンを確認したので

ダウン値は高いと思われます

ASのCSのシヴァはだいぶ使いにくくなってました

特格はだいぶ使いやすかったです

特射は突進で格闘入力で

生デュエルになりながら格闘をします

逆に格闘しないとなれないわけですが;

生デュエルはサブがバルカンで

特射がグレネードランチャーなのですが

特射は発生が遅く使いにくさを感じました

そもそもパージするのが大変なので

1000コストの耐久の低さもあって

生を動かすこと自体が大変でした;


とりあえずデュエルはAコースの

ファイナルまで行くことができました

やはりNDのし過ぎはダメですね

当たり前といえば

当たり前なのですが

なんか他の人見てると

早すぎてついていけないっていうより

NDしすぎな感があります

もちろんNDしないとやってけ無いわけですが;

NDには否定的な方が多いので

少し視野を広げてみてはどうでしょう

連ザはやったけどガンガンはやってない

という人でも出来ると思いますし

ガンガンの方がよかったという方も

そんなに悲観するようなことではないと思います

では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ねくすと

2009年03月18日
どうも

RPGツクールで挫折している心太です


今日はガンダムVSガンダムNEXTをやってきました

30分以上並んじゃいました;

で、とりあえずアカツキを選択

そしたら30秒後に対戦に入られちゃいました;

2対1だったんですけど

結構惜しいとこまでいったんですが

ナドレのトライアルシステム忘れてて

突っ込んでやられちゃいました;

気をとりなおして

2プレイ目はハンマ・ハンマを選択

今回は挑まれることもなくDルート(?)をクリアできました


で、使ってみた感想なんですが


アカツキ

オオワシもシラヌイも中距離のほうが動きやすかったです

両方共通のビームライフルも中々の性能で

中距離の硬直取りからのネクストダッシュキャンセルで

ダメージを稼いで行くのがいい感じでしたね

シラヌイのドラグーンは単発撒きが出来るようになった代わりに

性能が落ちてますね

弾も8発しかないのでしっかり考えて使わないといけなさそうです


ハンマ・ハンマ

かなりトリッキーな機体でした

メイン射撃はガンダムヴァサーゴのメイン射撃のように

振り向き撃ちがないのですが

腕を飛ばしてから撃つので若干発生が遅いです

サブ射撃は両腕を飛ばしてビームを撃つのですが

追加入力で連射できました

体感ではインパルスガンダムの

サブ射撃と特殊射撃を混ぜたみたいな感じですね

特殊射撃はシールドからビームを撃ちます

だいぶ引っ掛けやすいのでコンボの始動に使いやすそうです

格闘はN格闘、横格闘は発生が遅すぎて当たりません;

N格闘、横格闘ともに腕を伸ばしてサーベルです

前格闘はシールドを伸ばしてグルグルアタックです

これは結構使えそうでした

後格闘はZZガンダムの後格闘と似たような性能でした

特殊格闘は腕を伸ばして掴みます

格闘派生、射撃派生を確認しました

これは動かないのでカットされやすいですが

格闘の迎撃には使えると思います


今度はアッガイとかにも乗ってみたいと思います

では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

じょーけん

2009年03月17日
どうも

条件進級になった心太です

今日学校で条件進級になったといわれました

課題をこなせば進級できるそうです

とりあえずがんばります


今日、戦場の絆ジオン軍でSとっちゃいました

ギガンだったわけなんですけど

砲撃ポイントがいまいち分からず

適当にさまよって砲撃してたら

敵も味方も誰も来ないわけで

拠点2落とし0落ちでSランクでした;

毎回こうだといいですねっといってみるテスト


明日はガンダムVSガンダムNEXTの稼動開始日ですね

家から出るのめんどくさいので行かないかもしれませんが;


では今日はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

バースト

2009年03月11日
どうも

成績がヤバい心太です


今日は学校に物理のレポートを出した後に

ゲーセンに戦場の絆をやってきました

ジオンで2回イベント戦やったあと

しばらくすると

なんと、うちの学校の女子中学生が

ポッドの近くに3人いました

声かけてバーストしようかとも思いましたが

流石に恥ずかしいのでやめました^^;

わざと時間合わせてバーストも考えたのですが

込んできたのでそれも叶わず

まぁ今思えば別に話しかけてもよかったような

ないような((

とりあえず

今度見かけたら

また考えます

では

今日はこの辺で

ノシ

ばっど でい

2009年03月10日
どうも

成績がひどくて

進級できるか分からない心太です

前にも似たような記事がありますが

前回とは比にならないくらいやばいですね、はい


とりあえず

学校終わってから

戦場の絆をしに行きました

そこで

今までジオンでやっていたのですが

連邦の機体も使ってみたくなったので購入

最初はサイド7での訓練ですが

3連撃がうまくいかない;

ランクもCとBでした;;


次に友達と

ジオンでバースト出撃

俺:ドムキャ使いたいんだよね

ピッ

友:即決かよΣ(゚ω゚ )

俺:あ・・・(;゚ω゚)

さっきまでバンナム戦だったので

マッチングしてるのに即決してしまいました;;

とりあえず開幕すまない (皆さん本当にすみませんでした)

で、使ってみた感想は

滑っててなんかイイ((

まぁ戦果挙げられなかったですけどね

やはり、このゲームは難しいです;

次回はしっかりお荷物にならないようにしたいです


では部活で朝早いので

このへんで

( ゚ω゚)ノシ

久しぶりに

2009年03月08日
どうも

ひさしぶりにブログを書いてる心太です

なぜか、ブログを更新したい再開したい

衝動に駆られたので

更新再開してみました


最近は

ポケモンやら、ガンダムやらで

メイポや遊戯王はやってないので

中心はそっちになると思います


再開ということなので

ブログタイトルも変えてみました

が、

しっくりこないのでタイトル募集ですw

今後

更新頻度が落ちるかもしれませんが

また、更新がとまることはないように

努力したいです


とりあえず

再開にあたって

プロフィールやら、リンクやら

整理しちゃいます


では

明日試験最終日なので

このへんで

( ゚ω゚)ノシ
 | HOME | 

