
--年--月--日

エヴァンとか

2010年07月12日
連続更新

エヴァンについて

というかエヴァンの狩り場について

一応

エヴァン 狩り場

で、検索かけたけど出なかった

まぁ実装前だから当然かもだけど

とりあえず実装前狩り場考察


1~10LV

多分クエストだと思う(


11~20LV

この辺もクエストっぽさそう

とりあえずベネフィットとかないので

転職してすぐにスキルが使えそうです


21~30LV

ファイアサークル(火属性範囲)とテレポが追加

定番のカニクエか下忍狩りになると思います

ワニも下忍も火弱点ですがデカスラは火耐性なので注意

弱点じゃないけど砂漠もいけるかもしれない

俺は行かないけど


31~40LV

ライトニングボルト(雷属性単体)とMGが追加

MCにいけるころです

MCに行くならMG先行

キノコ城に行くなら雷でいいかもしれない

雷は威力がかなり高いのでMCでも使えるかもしれないですが(

ファイアサークルは威力が低めかつ対象が少ないので

FW並みの効率は出せないと思われます

後はルディクエでもどうぞ


41~50LV

アイスブレス(氷範囲溜め)とエレメンタルリセット(属性消し)が追加

MCで使える範囲スキルが習得できるので

そちらをあげるといいと思います

一応リセットをあげるとライトニングボルトも使えます

が、火弱いし氷上げ推薦

氷が溜めスキルなので

鬼沸きの狩り場は微妙かもしれないです

ちなみにこのLV帯に氷弱点は居ません


51~60LV

マジックフレア(無属性単体)と

マジックシールド(ダメージカット、クールタイム有)が追加


第二MC期です

雷をさらに上回る単体スキルの登場

ここら辺で攻撃スキルの使い勝手の悪さが出ると思います

MC2で粘ってください


61~70

マジッククリティカル(劣化版クリティカル)

ドラゴンスラスト(ストームブレイクのようなもの)

ブースター、スロー(攻撃スキルに一時的にスロー付加)が追加


だいぶスキルが増えます

ここではブースターとクリティカルをあげることになるかと

ただしクリティカルはSE程度なので大幅に火力が上がったりしないです

この微妙スキルのまま80まで行くことになります

このあたりはMC2、ロイドといったところだと思います


71~80LV

スキルが増えません

ので、ロイドやホムンクルー、サイティを狩ることになりそうです

HPもMPも低いのでホルスをとったほうがいいかもしれないです



っと、とりあえずここまで

まとめてみると

全体的にスキルの使い勝手が悪そう

MCとかデュアルに押されっぱなしな雰囲気

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

催促催促

2010年07月12日
ブログの更新の催促をされましたです

ということで今日の出来事

雲雀sと戒める

道場に行って戯れてました

な、だけではないですが

とりあえず、戒めるを81にしてCWクエを遂行

そして讃えるを80にしてCWクエを遂行

フォーチュンクッキー270個あけたけど時間の石どころか薬系しか出ませんでした

のでので神龍3体同時出しはあきらめの方向

せめて2体は出したい、出せるようにしたい


ペット以外の方向は準備できたかな

後は実装を待つだけ

デュアルとかもう知らないです(

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

長らく

2010年05月16日
長らく更新して無かったですが

大学も落ち着いてきたので

久々の更新


現在93の弩、心太を飛ばす
飛ばす93

俺がアホな検証したので

素STR90とトンデモ数値になっております

しかしながら

近年弩の極最強化が言われる中

韓国ではメイプルパイロープクロウなるものが実装みたいで

ますます極と純の差が広がります

なにがいいたいのかというと

↑のステじゃ確実にカスになるので

ここでルート分岐

①86回振り替える

②もう弩自体諦める

③新しく弩を作る


悩んだ末















戒める21

作ってしまいました

周りにはエヴァンで本気出すと

言いふらしておりますが

やっぱり弩も捨てがたいわけで

出来ればエヴァン実装までに

3次させたいと思ってます

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

ふれいむうぃざーど

2009年08月01日
どうも

1日10時間勉強目指してる心太です

あくまでも目指してるだけですがw


題名通り

フレイムウィザードについて

とりあえず昨日めでたく2次したのですが

スキル振りが少し悩ましいことになってまして

それ含めていろいろと

久々のカテゴリーメイプル育成ですb

まず1次

誰がどう見てもマジックアーマーいらないです

本当に(ry

よってマジックアーマーに1で

あと全部MAXになります


2次

ここが問題

まずスキル確認

メディテーション
メディアイコン
マスターLv20
一定時間グループ員の魔法攻撃力増加
MAXで大盛り焼きそばと同じですが
グル員にかけれます

スロー
スローアイコン
マスターLv20
敵を遅くできます
使ったことないのですが
どうやらあると便利みたいです

ファイアアロー
ファイアアローアイコン
マスターLv20
単体に火攻撃
フレイムウィザード2次で単発最強火力を出せます

テレポート
テレポアイコン
マスターLv20
一定距離をテレポート
それだけです

マジックブースター
マジックブースターアイコン
マスターLv20
魔法攻撃速度が上昇
本来はメイジのスキルですが
シグナスのイージー仕様で2次で使えます

エレメントリセット
エレメントリセットアイコン
マスターLv20
自分の魔法の属性を一定時間無属性に
これを使うことによって火耐性の敵を狩ることができます
・・・多分

ファイアフィラ
ファイアフィラアイコン
マスターLv20
自分の周り6体を火で攻撃
複数攻撃
火力は良好
ファイアフィラ範囲


2次スキルのマスターLvの合計は140

2次でもらえるSPは121

よって19削らなければなりません

みてるとどれも必要そうなスキルで

何を削ればいいのか悩みます

ほかの方のブログを見ると

マジックブースターを11で止めてほか10削ったり

メディテーションを削ったりしてるようですが

俺はファイアアローを削ろうと思います

なぜなら

3次にファイアストライクという単体攻撃スキルがあるので

おそらく3次したら使わなくなると思います

単体は一応マジッククローがありますし

メテオがあるとは言っても

ファイアフィラを使わないと効率がでないので

思い切ってファイアアローを削ります

これで万事解決b

エレメントリセットを1でいいんじゃないか

そう思う方もいるかと思いますが

エレメントリセット1
エレメントリセット説明

1しか降らないと火属性が95%も残ってるんですね

これじゃ使いようがありません

ということで2次はこれで行きますb

3次の考察はまた後ほど


では

今日の2倍タイムまで勉強したいと思います


それでは

今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
 | HOME | 

