
--年--月--日

金箔寺予習復習

2011年04月19日
どうも

明日いよいよパッチみたいなので

金箔寺の復習

しようとおもったけどほとんど覚えてないのでなしで(

一応一般MOBからアイテムを集めて

それで金箔寺専用MAPへ入る

そこで専用アイテムを集めてアシュラと戦える

アシュラは必ず2人以上でしかは入れない

専用MAPは結構おいしい


が、去年の金箔寺

今年はどうなってるか分からないけど

アシュラ兜に潜在つける人がいっぱい良そうな予感がした

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

こんな時間に

2011年04月16日
お久しぶりです

こんな時間にブログのテンプレ変えてみました

てか前のあまり好きじゃなかったし

で、

散歩路が公開されたのでパッチまで1週間ないということになりそうですが

内容を見る限り金箔寺が復活するみたい

またひたすら寺に篭り続ける日が来るということになりそう

ということでパッチまでに金箔寺のおさらいをするかもしれない

ということで今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

おまけ
Read more "こんな時間に"

あまりにも暇なので

2011年03月20日
バイトがない日はあまりにも暇なので

RPGを作ってみた
Read more "あまりにも暇なので"

メカニックのMBがっ!

2011年02月21日
どうも

お久しぶりの心太です

メカニック実装から1ヶ月がたとうとしてます

皆さんいかがお過ごしでしょうか

私はMBが無くて困ってます

そう

メカニックのMBが高すぎて買えない

1日中ドロ倍イベントもあったし

MBなんて出回ってると思ってた

しかし150LVくらいにあげるんじゃないかと予想される

アンプリファイアのMBですら150m

メカニック知らなくて価格設定をミスってると信じたい

もちろんその他MBも高額で絶対ミスの許されないような価格

ということで、自力ドロップ狙って狩りしてます

現在132LV

カオスジャクム実装までに140にしておきたいなーと思う

ちなみにベイン銃は何とか手に入れた

それでは今回はこの辺で

( ゚ω゚)ノシ

本気と火事場

2011年01月17日
課題明後日までだし明日本気出す

どうも心太です

聞くところによるとメカニックは19日実装ではなく

19日散歩路→26日実装

だったらしい

とりあえずベイン銃手に入れる余裕ができたということで

実装を待ちつつバル遠征でもしようかと


ここからMHP3rd

3rdからの新モンスターとしてジンオウガ、アマツマガツチがいて

それらの防具で本気スキル(力の解放)がつくわけですが

実際どういう効果なのか

検証して下さった方の結果をみたんですが

どうやら

解放+1、+2ともに大型モンスターと5分以上戦闘する(エリアチェンジ前も含む)

もしくは

150以上のダメージを受ける

が、条件で時間は約90秒

肝心の効果のほうは

力の解放+1
ランナー、体術+2、見切り+3

力の解放+2
ランナーの倍、体術+2の2.5倍(ローリング30回)、見切り+5(仮称)

の効果がつくみたい

+1は既存スキル3つ、スキルポイント合計にして40

+2は通常では体感できない効果を得ることができるみたいです

ここで注目なのが+2の見切り+5(=+50%)

弱点特攻のスキルをつけて肉質45以上の部位に攻撃した場合も+50%

つまり力の解放+2が発動した状態で弱点に攻撃すると会心率+100%

会心が発生したときの威力は1.25倍

つまり90秒間弱点に当てると1.25倍のダメージが出ます(P2Gと同じなら

まぁ火事場+2は1.3倍で猫火事場が1.35倍なので火事場のほうが強いですが(P2Gと同じなら

重要なのはどちらが強いか、では無く

両方の発動条件が類似している、ということ

火事場の場合体力40%以下(ネコなら10%以下)で発動します

本気は150のダメージを受けた場合発動します

つまり、両方ともダメージを受けることで発動するため同時に発動させることが可能です

両方発動して弱点特攻をつけ弱点に攻撃した場合の威力は・・・

1.25×1.3=1.625倍

1.25×1.35=1.6875倍

になり、発動させるのもダメージを食らう前に赤ゲージを回復させておけばいいので簡単です

ということで

弱点特攻+力の解放+2+集中でシミュにかけると

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [170→170]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:蒼天【袂】 [0]
腰装備:蒼天【帯】 [3]
足装備:蒼天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(痛撃+1,KO-1) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×3、全開珠【2】
耐性値:火[3] 水[16] 氷[-2] 雷[0] 龍[-16] 計[1]

集中
弱点特効
力の解放+2
---------------------------------------------------

というのが出ました

火事場+2をつけるのは現在無理っぽいのでネコ火事場行く方向で

これならアカムやウカムなどの弱点がでかくて

被弾しにくい敵ならものすごいタイムが出るかもしれない

TAする気はないんだけどね

と、長くなったけどこの辺で

( ゚ω゚)ノシ
 | HOME | Next »

